【必見】パーソナルカラー診断をするかどうか悩んでいる方は絶対にすべき!

◆パーソナルカラー

パーソナルカラーは大きく分けて4種類です。

スプリング・サマー・オータム・ウィンター

f:id:amfuk0423:20210209155936p:image

 

□スプリング・オータム → イエローベース

(黄みを含んだ色)

□サマー・ウィンター → ブルーベース

(青みを含んだ色)

 

◆カラー診断を悩んでいる方へ

診断をすることで

自分に似合う色を把握できる

洋服・コスメ・髪の色選びやすい

無駄がなくなる!

 

私はカラー診断をする前から

オレンジのチークやリップを購入しても

しっくりこなかったので、何となく

ブルーべースのサマータイプ

だと思っていました。

しかしそう思いつつも曖昧だったので

カラー診断をすることを決意しました。

 

実際にカラー診断をしたところ、

思っていた通りの

『ブルーベースのサマータイプ』で

自分に似合う色味が

曖昧から確信に変わりました!

 

口紅やリップを選ぶ時に、

ピンクという色だけでも無限に

ありますよね。

かわいい色・有名な方が使っている色と

同じ物を選んでは、

数回しか使用せず無駄になったことが

何度もあります・・

 

しかし、カラー診断をしてからは

色を厳選することができるようになり

無駄遣いがなくなりました!

また、今はコロナウイルスの影響で

タッチアップできないお店も多数あるので

ベースの色を知っていて損なしです✳︎

 

もちろん、パーソナルカラーの色が全て!

というわけではないですが

 基本の色を知っておくことで

コーディネートや化粧を、より一層

楽しむことができます!